プーケットからバンコクへ飛行機で移動。Airbnbの物件でトラブルがあり急遽ホテルへ

10日目はいよいよバンコクへ✈️💗

プーケットからバンコクへは、飛行機でだいたい1時間半程度です。

フライトは何も問題なかったのですが、バンコクに着いて今回の旅行一番のトラブルが…💦

1日の流れはこうです👇

• 15:30
    バンコクへ出発
    プーケットを離れバンコクへ。天候の影響で2時間近くかかった。

プーケット国際空港外観

• 19:00
    宿泊する予定のAirbnbでトラブル発生
    Airbnbで使ってはいけない物件だったようで、着いて5分で警備員さんから「部屋のオーナーと話してください」と通告が⚡️急遽ホテルに移動。

トンロー駅

• 20:50
    Jアヴェニューのまい泉へ
    トラブルを乗り越え、美味しいご飯にたどり着けた💘

バンコクJアヴェニューのまい泉

プーケットからバンコクへ向かう

プーケット国際空港まではタクシーで行き、15:30のフライトまでのんびりお茶して待っていました。

タクシーでは「International?Domestic?」と聞かれるはずなので、国際線の場合はInternational、今回のように国内線の場合はDomesticと答えるようにしましょう💡

空港内にはカフェがたくさんあるので、お腹が空いたり喉が乾いたりしていても安心です😍

プーケット空港のZurichbreadcafe

空港内にはカフェがたくさんある

上のカフェでタイ風ミルクティーを頼んだら、すごい色の飲み物が…!

タイ風アイスミルクティー

ドレッシングみたいな色だけど、これが意外と美味しい!

でも飲んでみたら美味しくて、意外と良いかも!となりました👍

プーケットからバンコクまでの約1時間半のフライト

プーケットからバンコクまでは、飛行機で約1時間半かかります✈️

飛行機の中から撮った写真。

プーケット国際空港外観

さよならプーケット!

プーケット、とーっても楽しかった💗

また一緒に来たいね、と話しながらバンコクへ向かいました。

相変わらずタイ国際航空の機内食が美味しい!

今回は短い時間のフライトでしたが、軽食が出ました💗

タイ国際航空の軽食

「何か出るかな…!」とワクワウしていたら出てきた!

ブリトーっぽい何かかと思ったら、パイみたいな感じの食べ物。

中はホワイトソースっぽいクリームとマッシュルームが入っていて、すっごく美味しかったです✨

タイ国際航空の軽食

ブリトー的な何かかと思ったら「クリーミーマッシュルームカルツォーネ」だった!

美味しすぎて、自分のだけじゃなくて彼のも少しもらいました。笑

彼が前に一人で乗った時はブリトーみたいなやつだったと言っていたので、その都度変わるのだと思います。

タイ国際航空を利用する方は、機内食だけでなく軽食も楽しみにしていてくださいね😊

バンコクのスワンナプーム空港でAirbnbの鍵を受け取る

天気のせいで少し到着が遅れましたが、17:30過ぎには荷物を受け取ることができました。

スワンナプーム空港バゲッジクレーム

スワンナプーム空港到着!荷物を受け取る

空港からは、タクシーではなく地下鉄を乗り継いで宿泊先に向かいます。

スワンナプーム空港に到着

いよいよ外へ!

その前に、Airbnbの鍵を受け取る必要があったので、Airbnbで事前にやりとりして指定されていた場所に鍵を取りに行きました。

スワンナプーム空港でAirbnbの鍵受け取り

Airbnbで指定された場所に鍵を取りに来た

無事に封筒に入った鍵を受け取り、地下鉄の方へと向かいました🚆

電車を乗り継いでトンロー駅のAirbnbへ!

プーケットでの移動手段はタクシーかトゥクトゥクだったので、バンコクで初の電車で新鮮でした💛

Phaya Thai(パヤタイ)駅まで30分くらい乗る

空港の切符売り場はこんな感じ👇

タイの切符売り場

初めて切符を買うのにドキドキ

最初は全然わからない!と思ったけど、普通に行きたい駅を選んでお金を入れればいいだけなので簡単でした。

タイの券売機

買い方がよくわからないけどなんとなくやってみた

最初の行き先は乗り換え駅のPhaya Thai(パヤタイ)駅。ここで乗り換えて、Thong Lo(トンロー)駅に行きます。

まずはPhaya Thai(パヤタイ)駅を目指す

2人で90バーツでした💰

切符は券ではなく、コインのような感じです。

タイの切符はチップになってる

なんだか新鮮で可愛い!

電車の乗り場に行くと、意外と綺麗で驚きました。

タイの地下鉄

地下鉄は思ってたよりも綺麗でびっくり

南北線っぽい!と思いながら電車に乗り、彼と話しながらのんびり30分乗ってパヤタイ駅に到着しました。

PhayaThai(パヤタイ)駅でBTSに乗り換える

今度は、BTSという線に乗り換えます。

BTSに乗り換える

別名「スカイトレイン」とも呼ばれる

こんな風に看板があるので、乗り換えの際もわかりやすかったです。

パヤタイのBTS改札

BTSの改札入り口

さっきの切符とはまた違う、BTSの切符を購入します。

硬貨のみ取り扱いのある券売機しかない駅もあるので、その場合は駅員さんに両替してもらう必要があります。

この時は硬貨があったのでそのまま購入🎟

BTSの切符売り場

新たにBTSの切符を買う

今度はコインではなくカードが出てきました。

BTSの切符

どれも絵柄が違って可愛い!

毎回絵柄が変わって、どれも可愛いです💫

BTSの路線図はこんな感じで、ピンクで囲ったところは見所が特に多くおすすめです💘

バンコクの路線図

ピンクで囲ったところによく行ってた!

大きなデパートがあったり、美味しいお店があったり、夜遊びにぴったりだったり…

バンコクに行った際はこれらの駅でぜひ一度降りてみてくださいね👍

「Thong Lo(トンロー)」駅に到着してAirbnbの物件に行ったら…

ようやくトンロー駅に到着し、宿泊先へと向かいました。

トンロー駅

Thong lo(トンロー)駅に到着!

雨が降ってたので移動が大変で、でもやっと着いた!と2人でほっと一息部屋でゴロゴロしていたら、こんな紙を持った警備員さんが現れました💦

Airbnb禁止物件で渡された紙

着いて早々こんな紙を受け取ってテンションが下がったわたしたち…

到着して本当に5分も経っていないくらいで警備員さんが訪ねてきてこんな紙を渡されて、彼と2人でどうする?という話し合いをしました。

どうやら、この部屋は宿泊の許可を取っていないところだったらしく、民泊として使うのはNGとのことでした⚡️

たしかに事前にオーナーから「何か聞かれたら(自分の)友達だと伝えてくれ」と言われていたので、大丈夫かな…?と少し思っていたのですが、まさか本当にこんな通達が来るとは思わず、2人でどうしようかと考え込んでしまいました💭

警備員の人に詳しく話を聞きに行くと、上の紙に書かれている罰金や懲役といった罰則は部屋のオーナーに対してのものらしく、滞在してもわたしたちに不利益があることはないと教えてくれました。

ただ、やっぱり法的に問題があると言われたままそこに滞在するのは気分があまり良くなかったため、

たくや

ホテル探して移動しようか💡
うん、そうしよう!

るか

となり、Airbnbの物件を出て近くのホテルを探し、移動することにしました。

Airbnbの方は直接アプリで問い合わせをし、返金処理をしてもらうことになりました。

Airbnbでは、こうしたトラブルがあった場合、本部に問い合わせをすればすぐ対応してくれます。

物件のオーナーと直接やりとりしないで、問い合わせをしてあとはすべて対応してもらう方が安全で早いです。

今回も、わたしたちがしたのは次の日に鍵をポストに返しに行ったことくらいで、他は特に何事もなく、返金もスムーズに行われました💡

少しびっくりしましたが、大きなトラブルにならなくてよかったなあと思いました💭

Airbnbの物件を出て急遽「アデルフィ フォーティーナイン」へ移動

Airbnbを出てすぐ予約したホテル「アデルフィ フォーティーナイン」は、同じくトンロー駅から徒歩4分くらいのところで、とっても綺麗で快適なところでした💘

アデルフィフォーティーナインの部屋

とっても綺麗な部屋!寝室は別にある&お風呂が広くて快適

トラブルはやだけど、結果的にはこれでよかったかも!と思うくらい素敵な部屋で、1週間とても楽しく過ごすことができました✨

上の写真だと少し狭く見えるかもしれないけど、実際は結構広めで手前にテーブルもあって、寝室やお風呂はとても大きくものすごく快適です。

詳しいことについては以下の記事を見てみてくださいね😊

関連記事 トンロー駅近くのおすすめホテル「アデルフィ・フォーティーナイン」に1週間泊まった感想

「まい泉が食べたいね」となり、Jアヴェニューへ移動

ホテルに移動してやっと落ち着いたわたしたちは、夜ごはんを食べに行くことにしました🍽

日本食が食べたい気分でいろいろ探していたら、あの「まい泉」があることがわかり、早速行ってみることに!

Jアヴェニューはここにあります👇

行ってみたら、まい泉以外にも一風堂があったり、他にも美味しそうなご飯屋さんがあったりと、何回来ても楽しめそうな感じでした💜

Jアヴェニューのレストラン街

美味しそうなご飯屋さんがいっぱい…!

まい泉に到着💗

バンコクJアヴェニューのまい泉

まい泉に到着♡ほっと一息

店内はとても綺麗で、やっぱり日本人のお客さんが多めでした💡

メニューの種類は日本より豊富!いろいろあって面白かったです😊

バンコクまい泉のメニュー

日本のまい泉よりメニュー数が豊富!

彼はロースカツ、わたしはすき焼きを頼みました。

キャベツは日本同様食べ放題✨

ソースをかけて彼とパクパク食べました。美味しかった💘

まい泉のキャベツ食べ放題

千切りキャベツが美味しすぎる!

すき焼き、とっても美味しかったです!

ミニヒレカツも付いていて大満足でした💫

まい泉のすき焼き

すき焼きを頼んでみた!

バンコクに行って日本食が食べたくなったら、ぜひまい泉に行ってみてください😍

初トラブル発生だったけど冷静に対処できてよかった!

まさかのトラブル発生でびっくりしたけど、なんとかなって本当に良かったです。

彼氏が突然のトラブルにも動揺せずちゃんと考えて対応してくれたので、すごく頼りになりました✨

この日は2人とも疲れてぐっすり😪

次の日は、カオサンロードに行って友人と会ってきました!

関連記事 カオサンロードに行ってきた!夜はトンローの一風堂で夜ごはん